トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

カフェめぐり☆『アトリエ カノン』

今回ご紹介するのは、西荻窪にあるカフェ『アトリエ カノン』

商店街から、住宅街に入って進んだところに現れる、

大きなケヤキの樹が目印。

Dsc01440

ね、こんなに大きいの!

Dsc01437

入り口にはステキな木の看板。

このカフェも、入り口がガラス張りで外から中を見れます。

中は光を沢山取り込んで、開放的でステキ~!!

ここは山奥のホテルですか?という様な木と光に包まれた一角。

Dsc01456_2

Dsc01452_2

日替わりの手作りケーキは、天然素材を使って毎日丁寧に焼き上げているそうです。

というか、ご飯もケーキも結構ボリューミー♪

男性にも嬉しいサイズだと思います。そしてなにより美味しいです☆☆☆

Dsc01459

Dsc01468

写真はオムライスとバナナのパンケーキ(^^)

本を読んだり、ゆっくりコーヒーを飲んだり以外に、

とても優雅な気分になれるカフェでした☆

忙しい毎日や、都会に疲れてしまった時は一度行ってみると確実に癒されますよ~(^O^)/

★お店情報★

アトリエ カノン

アートの街・西荻窪の住宅街の真ん中にある落ち着いた雰囲気のカフェ&レンタルスペース。

ギャラリーとしてのご利用も可能。

カフェの地下には多目的なレンタルスペースがあり、演劇などの公演や、

リハーサル、自主制作等の映画上映会、文化教室、撮影などに幅広くご利用出来ます。

<営業時間>

カフェ11:30〜18:00   アトリエ10:00〜22:00

<定休日>

毎月7日、26日 毎週水曜日、木曜日

記事担当:土屋真由美

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

カフェめぐり☆『MODeL T』

本日ご紹介するのは池袋にある『MODeL T』

入り口は中が覗ける全面ガラス張り。

店内は白が貴重で、優しい色合い。まるでドラマのセットみたいなかわいい店内。

こじんまりした店内だけど、雑貨やアクセサリーなんかもたくさん展示販売していました☆

そしてもちろんカフェだもの!食べ物がどれも美味しそうで迷っちゃう!!

Modelt1

こちらは「 きのこと牛肉のあんかけご飯」

さっぱりした味付けなのに、肉っ!!って感じ。

スイーツは散々悩んで一つに決められなくて、盛り合わせを注文しました。

Modelt2

もー。

ほんわりしちゃうこの見た目。

店内も食べ物にも、お店の方の愛情を感じます。

とってもステキなカフェなので、皆さん是非行ってみて下さ~い☆☆

★お店情報★

MODeL T

池袋西口から、立教大学と結婚式場リビエラが目印です。
立教大学の隣り、リビエラの正面にある、美容院Ashの裏側です。

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-17  

Tel/Fax 03-6909-9860

営業時間 12:00 ~ 21:00  (月曜定休)  (20:30ラストオーダー)
※展示やイベントで営業時間を変更する場合あり。

記事担当:土屋真由美

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

カフェめぐり☆コネクシオン

今回のカフェ記事は。

高円寺駅南口から徒歩2分にある、カフェ&バー『コネクシオン

1

地下にお店があるので、下へ降りる階段の前にはちょっとレトロな雰囲気の字体の看板が。

2

店内は小ぢんまり。

バーカウンターと小ぶりなテーブル席が4つほど。

この後ろに見えてるスペースでライブイベントとかができそう。

ドカンと置いてある本棚から、好みの雑誌を選んで一人のんびり寛いでみるのもよし、

お友達と来ておしゃべりを楽しむのもよし、

カウンターでマスターとお喋りしながらたのしむもよし、な感じ。

お酒はいろんな種類がズラリ。

分からないお酒をマスターに質問したら、質問以上の詳しい答えが返ってきますw

そんなひっそりとした、隠れ家的なコネクシオンでした。

★お店情報★

コネクシオン

東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1

高円寺駅南口から徒歩2分

音楽と本のあるカフェ&バー

記事担当:明神

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

カフェめぐり☆『アール座 読書館』

カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェ巡り中に出会った、素敵なカフェをどんどんご紹介♪

次はわたくしが
(´・∀・`)/

高円寺駅から程近く、商店街の脇道に入ると、
それはあります♪

『アール座 読書館』
その名の通り、読書をする場所!
注意書きには、おしゃべりはご遠慮願います。と言う文字
(´mm`)-☆

部屋の中に森があるかのような、

とても静かで落ち着いた雰囲気のお店は、

ひとりひとり座れる空間があって、

アンティークな机や椅子、水槽を目の前にしてゆったりソファーに腰かける、

など、素敵な家具ばかり!

店内は本当に読書をする人達ばかりで、

シン…とした空気が、集中力を高めてくれます♪

お店には自由に読んでい本も、たくさん並んでいました★
(´∀`人).;。'*\xAD\xFA

黙って出来る作業なら、手芸とかやりに行くのもいいかも☆☆☆

そしてやっぱりココはカフェですから、

飲み物も充実!!
魅力的なおいしそうなコーヒー、紅茶などがたくさんあります♪

優雅な時間を過ごせますわよ♪

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください♪♪

『アール座 読書館』
03-3312-7941
東京都杉並区高円寺南
3-57-6 2F
平日13:30〜22:30
(L.O 22:00)
土日祝12:00〜22:30
(L.O 22:00)
月曜定休
祝日の場合は営業、
翌火曜休み

JR高円寺駅南口徒歩3分 
pal商店街を進み、右折できる一本目の路地を右折後20m、左手の建物2階

記事担当☆知桐

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

☆公演情報☆

『結婚バカ』

作:丘崎 杏 / 演出:森貞 文則 / スーパーバイザー:大地 丙太郎

2010年11月27日(土) 13:00/16:00/19:00
(受付・開場は開演の30分前)

☆追加公演11月28日(日) 20:45開演
(受付・開場は20:20~)


*各回終演後に、個数限定で、クローバー#01オリジナルの可愛い雑貨&アクセサリーを販売いたします。お楽しみに!
*27日の19時、28日の20:45の回は、終演後にカフェで、参加自由の打ち上げパーティー開催☆。
Blue-Tの美味しいサイドメニューも、お召し上がりいただけます♪。

@ 中国茶芸館 BLUE-T  (Tel:03-3375-1474)
150-0073 東京都渋谷区笹塚1-61-8 ホテルラガール新宿 1階
アクセス:京王線・京王新線 笹塚駅 (隣の代田橋からも歩けます) 徒歩5~6分
笹塚駅の改札を左に歩き甲州街道に出ます。
甲州街道を調布方向に5,6分歩くとビーチパラソルが見えて来ます。そこがお店です。

出演: 知桐 京子 ・ 土屋 真由美 ・ 明神 杏奈
    丘崎杏 ・ 鈴木 大樹(Func A ScanperS 009)
ゲスト出演:
<シンガー>
三井捺々(11/27)
<琴演奏>
衣袋聖志(11/28)
他・・・
料金: 2300円(素敵なお茶付き!)

携帯からの予約はこちらをクリック!

☆27日13時、19時の回は、完売いたしました。

CoRich舞台芸術! FX比較 FXブログ 通販ショップ

|

カフェめぐり☆『のら犬カフェ』。

___3_3 クローバー#01のカフェ公演をするために、私たちは、たっくさんカフェをめぐりました。

世の中には、とっても素敵なカフェがたくさんあるんですね。

今回はご縁が無くて、公演では使うことの無かったカフェでも、カフェとしては素敵なところばかりだったので、メンバーみんなで、愛を込めて素敵カフェをご紹介していきたいと思います☆。

お気に入りのカフェを見つけたら、是非、足を伸ばしてくださいね♪。

こちらのカフェは、高円寺にある「のら犬カフェ」。

___1 こじんまりした規模のお店だけど、おもちゃ箱をひっくり返したような、とっても面白い店内。

ちっちゃなおもちゃがたくさん置いてある。

こどもゴコロを持ったオトナには、たまらない空間ってカンジです。

机や椅子も、こじんまりしていて、可愛い。

しかも、壁に所狭しと貼られているチラシやら何やらの中には、めっちゃ面白い「貼り紙」もある。

2 マスターっていうのかな?

かなり個性的な面白い方でした。

お客様へのお願いゴトをこのように、オモシロくしてしまえるなんて、なかなかのセンス!と、貼り紙撮らせていただきました。

Img_0048 こじんまりとした店内でしたが、コーヒーの種類はいろいろ選べました。

しっかりとした味の濃いコーヒーが、私の好みなので、そのような特徴のコーヒー(たしかヨーロピアン?だったかな?)を注文。

とっても美味しかった。

___2 美味しいコーヒーに舌鼓を打ちつつ。

ちょいと、この小皿、可愛いじゃないかい。

お店の名前「のら犬」が入っている。

さ、そんな「のら犬カフェ」のHPは、

http://www.horae.dti.ne.jp/~andy4649/nora-inu-cafe.html

こんなお店行ってみたい!という方は、是非行って来てみて下さいね。

3 ちなみに。

おもむろに、マスターが真向かいに座り、似顔絵を描いてくれました。

ので、お店に行ったら、似顔絵描いてもらえるかもしれませんよ?

なかなか似顔絵書いてもらえる機会ってないものなので、嬉しかったです☆。

記事担当:丘崎杏

| | コメント (0)

トップページ | 2010年10月 »