« ミーティング2! | トップページ | カフェめぐり☆『よるのひるね』 »

2010年10月17日 (日)

カフェめぐり☆『GALLERY 藍染』

今回は、昭和レトロの素敵なカフェ『GALLERY 藍染』をご紹介!

千代田線「根津」駅から徒歩2分。

Dsc01298

現代の建物の続く道を進んでると、ポン、とタイムスリップ。

したかのような気分になる門構え。

Image162

通用門もあります。が、こちらからは入れません。

その隅にひっそりと・・・

Image163

昭和の遺物。下谷中警察署の困りごと相談の看板が未だ残ってますw

古さが微笑ましくもあり、書いてる内容がストレートで恐ろしくも可笑しいw

さて、その門を潜ると。

広縁のような入り口。(写真撮り忘れましたsweat01

それを奥に進むと

Dsc01312 Dsc01301

中庭を臨む、昭和6年築の総檜造りの住宅を改装した店内へ。

Dsc01313

テーブルが一つの個室風のテーブルを陣取らせていただきました。

この壁を挟んだ隣はギャラリーになってました。

このときは「押隅」の展示中でした。

Dsc01306

動かないボンボン時計も、昭和のままで時を止めてるような感覚をさらに強く感じさせてくれたりして。

Dsc01309

ゆったりと時間を楽しめました。

GALLERY 藍染
東京都台東区池之端4-14-2
電話:03-3824-1504
休み:水曜日
千代田線根津駅より徒歩2分
根津駅2番出口を出て不忍通りを渡り正面角にクリーニング屋さんのある道を入る。
4ブロック目の駐車場から2軒目の和風民家。

記事担当:明神杏奈

|

« ミーティング2! | トップページ | カフェめぐり☆『よるのひるね』 »

カフェめぐり☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーティング2! | トップページ | カフェめぐり☆『よるのひるね』 »