« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

2010年9月10日 (金)

カフェめぐり☆『MODeL T』

本日ご紹介するのは池袋にある『MODeL T』

入り口は中が覗ける全面ガラス張り。

店内は白が貴重で、優しい色合い。まるでドラマのセットみたいなかわいい店内。

こじんまりした店内だけど、雑貨やアクセサリーなんかもたくさん展示販売していました☆

そしてもちろんカフェだもの!食べ物がどれも美味しそうで迷っちゃう!!

Modelt1

こちらは「 きのこと牛肉のあんかけご飯」

さっぱりした味付けなのに、肉っ!!って感じ。

スイーツは散々悩んで一つに決められなくて、盛り合わせを注文しました。

Modelt2

もー。

ほんわりしちゃうこの見た目。

店内も食べ物にも、お店の方の愛情を感じます。

とってもステキなカフェなので、皆さん是非行ってみて下さ~い☆☆

★お店情報★

MODeL T

池袋西口から、立教大学と結婚式場リビエラが目印です。
立教大学の隣り、リビエラの正面にある、美容院Ashの裏側です。

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-17  

Tel/Fax 03-6909-9860

営業時間 12:00 ~ 21:00  (月曜定休)  (20:30ラストオーダー)
※展示やイベントで営業時間を変更する場合あり。

記事担当:土屋真由美

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

カフェめぐり☆コネクシオン

今回のカフェ記事は。

高円寺駅南口から徒歩2分にある、カフェ&バー『コネクシオン

1

地下にお店があるので、下へ降りる階段の前にはちょっとレトロな雰囲気の字体の看板が。

2

店内は小ぢんまり。

バーカウンターと小ぶりなテーブル席が4つほど。

この後ろに見えてるスペースでライブイベントとかができそう。

ドカンと置いてある本棚から、好みの雑誌を選んで一人のんびり寛いでみるのもよし、

お友達と来ておしゃべりを楽しむのもよし、

カウンターでマスターとお喋りしながらたのしむもよし、な感じ。

お酒はいろんな種類がズラリ。

分からないお酒をマスターに質問したら、質問以上の詳しい答えが返ってきますw

そんなひっそりとした、隠れ家的なコネクシオンでした。

★お店情報★

コネクシオン

東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1

高円寺駅南口から徒歩2分

音楽と本のあるカフェ&バー

記事担当:明神

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

カフェめぐり☆『アール座 読書館』

カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェめぐり☆『アール座 読書館』
カフェ巡り中に出会った、素敵なカフェをどんどんご紹介♪

次はわたくしが
(´・∀・`)/

高円寺駅から程近く、商店街の脇道に入ると、
それはあります♪

『アール座 読書館』
その名の通り、読書をする場所!
注意書きには、おしゃべりはご遠慮願います。と言う文字
(´mm`)-☆

部屋の中に森があるかのような、

とても静かで落ち着いた雰囲気のお店は、

ひとりひとり座れる空間があって、

アンティークな机や椅子、水槽を目の前にしてゆったりソファーに腰かける、

など、素敵な家具ばかり!

店内は本当に読書をする人達ばかりで、

シン…とした空気が、集中力を高めてくれます♪

お店には自由に読んでい本も、たくさん並んでいました★
(´∀`人).;。'*\xAD\xFA

黙って出来る作業なら、手芸とかやりに行くのもいいかも☆☆☆

そしてやっぱりココはカフェですから、

飲み物も充実!!
魅力的なおいしそうなコーヒー、紅茶などがたくさんあります♪

優雅な時間を過ごせますわよ♪

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください♪♪

『アール座 読書館』
03-3312-7941
東京都杉並区高円寺南
3-57-6 2F
平日13:30〜22:30
(L.O 22:00)
土日祝12:00〜22:30
(L.O 22:00)
月曜定休
祝日の場合は営業、
翌火曜休み

JR高円寺駅南口徒歩3分 
pal商店街を進み、右折できる一本目の路地を右折後20m、左手の建物2階

記事担当☆知桐

| | コメント (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »